CG, 雑記

CASIO EX-F1

ex-f1.jpg

カシオから驚愕のデジカメが発売されていました。

カシオ EX-F1

何がスゴいって、デジカメなのに

  • 1920×1080 の Full HD ムービー撮影が可能
  • 最大 1200fps(!!) のハイスピード撮影が可能

というところです。

週末に店頭でちょっと触ってきましたがなかなか面白そうです。
エフェクト用の素材撮りに一台あると、かなり重宝するんじゃ
ないかなと思います。

ただ、製品的に一眼レフでもなければコンパクトデジカメでもないという
微妙な位置づけの為、店頭での扱いもかなり中途半端な感じでした。
一言で言って居場所がない(笑

あと、カシオっていうところがちょっとブランド的に弱いのが
ひっかかります。CANON とか SONY だったら何となく安心なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です