苺栽培マシーン

ゲーミング苺栽培マシーン

ここのところの猛暑で苺栽培マシーンの苺がかなりのダメージを受けてしまったので、家の中で一番気温の安定している作業部屋に移動しました。

気温が安定しているのはいいんですが、作業部屋には日光がほとんど入らないのでこのままでは苗が育たないので、LEDを光源として配置しました。使用したのは小型閉鎖型植物工場で使用したのと同じものです。

写真に撮るとゲーミング!!っていう感じで映えますね。笑。ただ、使用しているLEDの数は変わらない割に照らしている面積は5倍くらいになっているため、このままだと照度が全然足りません。別の光源を追加するなどして対応する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です