fluid シミュレーションの結果をジオメトリレベルのデータに出力する方法。
- smokeの発生源は、単に球を使うんじゃなくて Volume Mix を使ってちょっとだけノイズを入れるといい結果になるよー
- smokeコンテナ中のdopimport に設定されているGeometry Data Pathパラメータの名前は、Details View で確認できる
- smoke objectの Guides/Velocity/ShowGuide Geometry にチェックを入れると、Velocityを視覚化できる
- smoke object 中のDop Import を新しいジオメトリの中に Copy&Paste すれば、Velocity を視覚化したジオメトリが出来るよ(Cooooool!!)
- 手で一から作る場合を説明するよー
- Vorticle まではサクサク作る。
- その後、新しいGeometry を作って Dop Import を作る。
- DOP Network に /obj/AutoDopNetwork、Object Mask に`dopobjscreatedby(“/obj/AutoDopNetwork/smoke”)`�を指定、import Style を “Fetch Geometry from DOP Network” にする。
- Geometry Data Path に vorticles を指定。
できた!!これはすごい。面白い!!