コンピュータ

Oracle and Sun

Oracle and Sun

遂にこの日が決ましたか。。。Oracle による Sun の買収。最近もいろいろ噂があったけど、私の感想としてはよくもここまで持ったなぁという感じです。

私が大学に入った 10 年前はまだまだ Sun の威光もあったものの、結構微妙な空気が流れてたし。それから数年で普通のサーバー群は Intel 化して、Solaris も intel 版を出したものの時既に遅し…ていうか、intel 版出しても性能出なくね?的空気も流れたりしましたね。

サーバーとかインフラ系は就職してからめっきり遠い存在になっちゃいましたが、今の Sun のポジションってどうなんでしょう?需要があるのかないのか。。。。あんまりなさそうなww

SGI と言い Sun と言い、ちょっと寂しい感じもします。

Oracle and Sun”への2件のコメント

  1. おおおおお
    IBMとの話が流れてどうなるかと思ったら、オラクルとは・・・!!
    お疲れSun(えええええええええええええええええ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です