CG

RenderMan

やっぱり RenderMan コンパチなレンダラ使いたい。RealFlowで作ったアホみたいに複雑なメッシュとかレンダリングするなら RenderMan がベストな気がする。3Delightはあるハズだからこれを使うか…

ただ、RFのデータをRIB化する方法が微妙。maxのRIBエクスポータはどうかと思ったけど微妙な予感。ここはやっぱり Maya を使うのがいいか。

もしくは bin ファイルから RIB に変換するツールを作るか。これはそんなに難しくなさそうな気がするけどシェーダやら何やらをどうするか?という別の問題があったり。そもそも RIB なんてまともに触ったことないしw

とにかくレンダラまわりは経験が少なすぎてわからないことだらけなのが困る。いろいろ勉強しないとなぁ。

RenderMan”への2件のコメント

  1. 最近nextlimitがbinファイルを直接RenderManでレンダリング出来るツールを開発してるらしいですね。
    早く公開してほしいいい。

  2. 私も期待しながら待ってるんですけど、発表されるのは今の仕事が終ってからなんだろうなぁ~と(がふっ。

    どっちにしても馬鹿みたいに巨大な RIB を吐き出して原子炉級のレンダーファームでゴリゴリとレンダリングをすることになるでしょうから、敷居が高そう;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です