Programming, コンピュータ

Redmine の Workflow 定義を直感的におこなう

Redmine では、マトリックスにチェックを入れることで Workflow を定義します。

慣れればこれはこれでいいのですが、直感的ではないですし、編集した結果どのようになるのかもわかりづらいです。

ちょっと調べたところ、Google chart API を使って図にするプラグイン redmine_workflow_viz が見つかったものの古くて最近の Redmine で動かないようです。また、グラフを見るためには Save をしなければいけないため、やっぱりちょっと不便です。

そこで、編集中の Workflow の状態をリアルタイムに見ることのできるプラグイン、workflow_graph を作りました。ブラウザ上で描画をおこなっているため、チェックのオンオフに連動して表示が更新されますしレイアウトも好きに調整できます。

workflow_graph from JCGS on Vimeo.

参考にしたサイト:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です