Windows10 で Alt-Tab を押してアクティブなウィンドウを切り替えようとすると、ウィンドウのサムネイル表示をするようになっています。これ、一見するとカッコよくてウィンドウの中身も見えるため切り替えがしやすそうなんですが、実際に触ってみると情報過多で見づらい上に、Alt-Tabを押してからウィンドウ一覧を表示するまでコンマ数秒の遅れが発生します。
ウィンドウの切り替えは頻繁かつ無意識に行う操作なので、このホンの少しの遅れが大きなストレスとなります。そのような場合、以下のコマンドを管理者権限つきのコマンドプロンプトから実行した後にエクスプローラを再起動すると従来の通りアイコン表示に切り替わります。
reg add HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer /v AltTabSettings /t REG_DWORD /reg:32 /d 1
検索で行き着きました。最近Windows10搭載PCに移行し、私もalt+tabででかいプレビューが表示されいまいちと思っていましたがおかげさまで小さいアイコンに変更できました。助かりました。
ご報告ありがとうございます。無事に解決してよかったです。
便利は便利なんですけど、イマイチなんですよね。
最高です!
余計なことばかりしてくれますねMSは、
ALT+TABは差分チェック用途に使っていますので
さくさく切り替わってくれなくては困ります。
記事がお役に立てて何よりです!!
情報ありがとうございます!!
予算前に分かってよかった!!
いっぱいファイル開いている時のWin10デフォのAlt-Tabのタスク切替って、すごい苛つくんですよね。
ホント助かりました。
お役に立てて良かったです!!ほんのちょっとのラグがものすごいストレスなんですよね。
二度程指示通りにやってみたのですが、再起動後もうまくいきません。全く変わらずサムネ表示のままです。。どうしたら良いかわかりますか?
手元にこれを適用していないマシンがあったので試に適用してみたら、想定通りサムネイル表示をしなくなりました。最近 Windows Update の適用をしたかなり新しい環境でも大丈夫なんですが。
すみません、ちょっとわからないですね。。。。
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。会社のPCなのでまた明日チャレンジしてみます!
ありがとうございました!