SICP

SICP を読んでみる #35 MIT OCW 1B

Church 数について何とか片がついたので引き続き本を進めます。その前に昨日から始めた MIT の授業視聴。1A1B あたりはまだまだ基礎の部分なので大丈夫な感じ。それでも、本だけだと取りこぼしてしまう内容を拾えたりして教えてくれる人の存在って重要だよなーとシミジミ思います。

MIT のコースを見てて地味に嬉しいのが、20-30 分くらいで内容が区切られてて一旦小休止が入るところです。このタイミングが結構絶妙で、集中力が切れるなーっていうくらいで休憩になるのでいい感じでリフレッシュして改めて講義に集中できるんですね。これは集中力の続かない私にも嬉しいです。

ビデオは 1B。繰り返し、再帰、計算量、フィボナッチ数列、ハノイの塔。
繰り返し版のフィボナッチ数列は省いていた。

午前中に別作業をしてしまったために SICP 本文はお休み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です