雑記

暗黒期到来

ここ数日精神状態があんまりよくなかったんですが、今日のできごとは本当に心底ウンザリしました。何度も何度も繰り返されていることとは言え、このタイミングで起こると幾ら何でもダークサイドに落ちますよ。

暗黒期到来ついでに、ここ一年くらいボーッと考えてた今後の身の振り方でもまとめてみます。技術系CG屋さんBlogの間でも最近話題になってますしねw

 

・現職場残留

諸事情により、あと3年は私が持たない確信があります(ぇ。上司にも言ってありますwwww。仮に自主的に辞める気は無くても、 そうなるんだろうなぁっていうのもあったりなかったり。

・前職場(本来(?)の職場)復帰

実は出向中の身なんで可能性は無いとは言えないですが、開発部隊の解体が着々と進んでいるので戻ってもなぁ〜って感じです。戻るなら技術屋から足を洗うつもりです。

・国内の別会社

んー、どこかイイところありますか?オファー待ってますwww。ゲームは全然しないですww。実写VFX燃えます。Houdiniが使えたら最高!

・国外

マンドクセ( ´ー`)。別にアメリカに憧れとか無いし。でも、日本じゃ絶対お目にかかれない原子炉級の計算機資源とかは使ってみたい。あと、今後の日本のことを考えると一度は海外生活をしておいたほうがいいんじゃないかなぁとは思ってたり。一番気になるのは資金かなぁ。あ、そろそろレジュメ更新しないと。

・起業

自分で会社を起こして仕事をする。HoudiniとかRenderManとか レンダーサーバーとか買いまくって趣味に走りまくり。変なしがらみも無く、好き勝手し放題!!

・NEET

生活資金は投資で稼いで、日がな一日レンダラ書いたり流体シミュレーションエンジンを書いて過ごす。NEETっていうか貴族的生活?

 

最後の方は妄想が入ってきてるけど、こんな感じです。 我ながらどーしようもない将来設計ですねw。まあ、酔っ払いのタワゴトです。

予定では2,3年後に動くはずだったんですが、前倒しで動いたほうがヨサゲですね。仮に国外とか言いだすと就職活動だけで1年かかったりしますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です