書評

年収10倍シリーズ

無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008
勝間和代さん監修の “無理なく続けられる年収10倍アップ手帳” が発売されたので早速購入しました。
この手帳は既刊の”無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法”と、最近発売された ” 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法” で披露されていたノウハウを日常で使えるように形にしたものです。

この方の基本的なコンセプトはとても単純で、”自分に投資をして価値を上げよう” “投資をするための仕組みを作ろう” というのが大きな柱になっています。そして、そのためのノウハウを余すところ披露してあるのが既刊の 2 冊です。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

既刊の2冊で述べられている “年収10倍アップのノウハウ” は、主なターゲットが資格や肩書きが評価に大きく関わってくるような文系ビジネスパーソンなので、そのまま丸ごと自分に当てはめることはできないのですが、どうやって効率的に自分に投資するかというノウハウを得るにはとてもいい教材になっています。

年収10倍はともかく(笑)、私もこの手帳を使って、少しでも無駄に過ごす時間を減らしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です