CG

物欲

昨日作ったムービーですが、アレを作るだけで結構な苦労をしていたりします。大体、Mac で作業してる癖に使ったソフトは全部Windows版@VMWareっていうところから大間違いなんですが。

3dsmax はもちろん Windows しかないし、Premiere も昔に買った 6.0/Win なんてのを使おうとして余りの使い勝手の悪さに挫折→After Effects5.5 で作業なんていう、何ともトホホなことをしていたりします。何やってんだか私は…。

そんなことを思いつつ Apple サイトを覗いたら、 Final Cut Express が思ったより安いことに気づいてしまったわけです。2万3千円ってナンデスカソノカカクハ。
この値段の差は、絶対に何かあるんじゃないの!?と思って軽く調べてみたら業務用機との連携に制限があるぐらいしか大きな違いがないみたいで。Appleさん太っ腹ですよ!!

ついでに(?)その流れで Shake が欲しくなってきちゃったわけで。両方買っても十万円しないじゃないですか!!ワハー。

とは言っても最大の問題は、買ってもその後使うのか!?っていうことです。Final Cut はともかく Shake は…どう考えても使わないですw。ノードベース萌えとしては欲しいところですが。何より今後無くなっていくことが確実な製品に投資するのも勿体無いし。

じゃあ、NukeとかFusionは!?と思ったら両方とも50万円ですか…それはムリ。やっぱりここは Houdini の COPs でガンバ!!ですか(結局Houdiniかい)。

ついでに頭を冷やして考えたら、編集ツールも私の用途ぐらいだったら iMovie で十分かもwwww

物欲”への1件のコメント

  1. iMovieをちょっと使ってみたけど、これはダメだ…
    何でこんな余計な(そして使えない)機能ばっかりで
    肝心な基本機能が無いの!?

    普通にワイプしたいだけなのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です