CG, 映画

モンスター・ハウス

モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション
遅ればせながら、モンスター・ハウスを観てみました。

…えっと、ハウルの動くし(ry

…そんなことはナイですね。失礼しました。

元々この作品を観た理由というのがパフォーマンスキャプチャーがすごいらしい!!と聞いていたからという偏った動機からだったんですが、結構面白くて楽しむことができました。

あと驚いたのが、キャラクタの動きをモーションキャプチャで収録しているにもかかわらず、いい感じに加工して人形アニメ的なキャラクタや世界観にピッタリとはまったスタイルに仕上がっていたことです。これはナニゲにすごいですよ。おかげでモーションキャプチャにありがちな、中途半端なナマっぽさが消えていい味をだしてました。

メイキングも穴が開くほどじっくり観たんですが、いろいろ参考になることだらけです。……カメラの台数は逆立ちしても勝てないですけどね。200 台以上って…どんだけ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です